老犬日誌 その61

老犬 2月

2021.2/19続き

人間の夕食中、目くばせ、頭のうごき。一度さゆ試し、舌うごく。

♪お目々がさめたら なに食べようか
 近頃はやりの お肉をちょっぴり

♪お目々が覚めたら なに食べようか
 おいしいヤギの ミルクをゴクリ

歌うたって、話しかけて、なでて、目ヤニ取って。

♪お目々が覚めたら なに食べようか
 とうちゃんのパンを 横からパクリ!

・・食後、気づいたら0時すぎ。ふじおの横で寝てました。ふじおも、スウスウ。白湯、飲まず。歌うたう。ドクドクドク、と心臓の音。

♪あしたもいいこと ありそうで
 ワクワクしちゃうけど・・
 今日のところは のんびりと
 ねんねをしましょうね・・

ちんちんを温かいタオルで拭いて、天花粉まぶして。オムツ。だっこ。寝室へ。起こすと弱々しく咳。咳すると、口をペチャペチャする。 1:39就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました