老犬日誌 その46

老犬 2月

「エクソシスト」とは、この体勢のこと。首がねじれてしまう。

2/2つづき

欄外:22時 ウロウロ バタン 私、洗い物。「しっこ行かなきゃねー」「でも出るかねー」と話した数分後、ふりかえるとバタンと倒れたふじおのそばがぬれて・・まさにしっこ中。ハァ。しっこはうんちよりレベル高いぞ。今日は2回とも人災。ごめんね。

(診療時の記録・つづき)

 診察台上でエクソシストしてたら、まず最初にこの体勢のことをシテキされて、何かこういう症状に関する詳しい話が聞けるのか?とおもって、最近なんですとか言ったのに、なーんにもそのあとは触れず。・・

 ・・、さっさと話を切り上げるふう。「じゃあ処方します」って。

 ・・今は下痢をなおす。・・ 2021.2.2tue.17:00

 ふじお、診察台でエクソシストで寝そべったまま。もちろんこんなの初めて。

ごはん:Hills PRESCRIPTION DIET 消化・体重、糖尿病の管理w/d  チキン370g

→とても粘りがあり、とてもそのままでは(あげられない)混ぜてスプーンで数口目、いつまでもクチャクチャしてて、口を開けさせたら前歯にくっついてた。指で取る。お湯でのばす。・・・・・いきなりこんなのたべさせ、不安になり、胃薬が先だったか?と思う。食べて少しお湯のませ、胃薬と下痢止めをのませた。18:10

コメント

タイトルとURLをコピーしました