老犬日誌 その45

老犬 2月

↑目が引っこんできた。

2021.2/2

2/2火曜  くすり、朝8:05/夕方18:00と20:50  胃薬と下痢止め18:00

5:00  下痢便大量 右下ねんね オムツのしっぽ穴から出ていて、外すとうんち出てる途中。

ねむる。鼓動おだやか  雨

7:30~8時 さゆ きりしま具なしスープ(くすり飲ませるため) さゆ(くすり)

10時 ずっと寝

10~11時 寝ているので、尻だけにシート敷き、毛のうんちを丹念にぬぐい続けていた(左下ねんね)。起きそうで、徐々に起こしたところ、大1c、服、フトン、クッション全部吸っていた。たぶん目の前で、立つ少し前に出てしまったと思う。おしっこケイカイ、とチラリと思っていたのに、シートをちんちんのとこに敷かなかった。人災です。

11:30電話して、獣医にうんち届ける(こういうときに限って誰も患者いない)。16時に連れてくつもり。

さゆ20g  13時お腹鳴る


ヘンな雲。風強くなった。抱っこで獣医往復。ねじけた体勢。2週間前からの便の話。てんかんは、起きていないと答えた。

嘔吐ではなく、ギュポッと戻るかんじであること。ふやかしめしを少しずつふやしてた話。本犬は食欲・歩く気マンマンであること。

胃の出口を広げる作用の薬と、缶の療法食を処方される。便の検査はモンダイなし。

(1/16のもがきで頓服薬を与えた話は電話で話したのだが、そのことは全く。それどころか、最初に来診した(2017.11?) のは下痢でしたねなんて、なんでそんな昔の話? そのときに出した薬は効きましたか、という話のつながりなのだが、元気な頃のそんなの…)

「この子歩けるの?」と言われた。ナンカあぜんとしちゃって、

初めて犬に「がんばろうな」って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました