老犬日誌 その47

老犬 2月

↑老犬にスリッパをとられた。

2021.2/3~2/4

欄外:胃薬を食前に。プリンペラン錠

2/3水曜  うんちなし    くすり、朝7:35/夕方15:50と17:00

6:40   寝1c  6:30にはしてなかったと思う。くちゃいなーって

上階から下の部屋、支えて自分の足で下りた。

かあ
かあ

自力では起きにくくなってきてからは、朝、布団から立ち上がるタイミングでハーネスを装着。フローリングで滑るのだけれど、隣の部屋まで歩きたがるので、3周くらい往復する間もハーネスで軽く持ち上げて歩かせた。そしてハーネスのまま、半分自力で階段を降りた。かあは、引っ張られて落ちないようにがんばってついて行きました。

7:15缶飯35g お湯伸ばし 食器棚ねんね さゆ~オムツつける。フトン横ねんね

すかさず買い物10:05~11:30 寝てた!

12時 さゆ30g  12:40 缶20g  フトンねんね

14:50  白湯25g  15時 1c  ok!

15:30~50  めし缶35g  +粉薬  水15g  まん中でひとねんね、柴の仔犬顔で。

17時 くすり 水10g カドねんね   18:40  20g  げっぷ

21時 さゆ

人間の夕食中、そばでねんね~不調(ふるえ)1h以上

23:30 起きようとしない。 ハーネスで立たせると、尿もれ少々。タオルとシート巻いて抱っこして外へ。じきに大1c

0時  ヤギミルク20g   だっこ、寝室へ。即ねんね


2/4木曜 うんちなし  くすり、朝8:05/夕方16:40と17:50

寝坊 寝たまま階段抱っこで下りる。少しして起きた。 白湯15g

7時すぎ とうが連れて外1c くずれて足ぬれる

缶飯40gを2回に分けて 水15g  ねんね・ふるえ /立ち上がり、歩く・こける

少しさゆ。

目覚めて少しエサ・水出る。足ブーツ。歌うたってやる ♪春だよ~♪ じょじょに寝入る10:30

11時 朝のエサ、少し出ている(缶めしの押麦っぽい) 湯たんぽを腰に当てる。 ねんね

13:15  逆流少しあり  /14時前 支えてあるく。フトンで白湯にひとさじの缶ごはん。

立ってあるく。こける。フトンねんね  ~16時すぎ

16時すぎ 少しさゆ+胃薬  外出るが0c /16:40  缶めし  30g+粉薬  うとうと

18:10   くすりと白湯のあと外へ。1c、ok。服少しぬれる。着替え、白湯・ブラシ~回してフトンへ。

尻軽く拭く。 ずっと寝ている~うとうと  /23時 ストロー白湯~移動し、ミルク15g

コメント

タイトルとURLをコピーしました