老犬日誌 その49

老犬 2月

 2021.2/6~2/7

2/6土   くすり、朝7:50/夕方15:20,19:30

6:40  寝1G!!   ゆっくりゆっくりしっぽ上がり、ゆっくり出た 外0c

朝めし30g  さゆ30g  自分のフトン歩いてゆき、ねんね ~10:40  白湯

10:50  外1c!   /11:15 めし10g  白湯20g

12:20~14:30  かあ外出。オムツ犬、ずっと寝ていた。さゆ20g

15時~15:20  缶めし30g+粉薬 さゆ20g  /支えて、歩き、こける

15:45 フトンに戻ル ねんね 少し顔うごかし

19時すぎ 声かけ、さゆ(ストロー)支えるが立とうとせず、その場で顔起こし、くすりと白湯(スプーン)

19:30  目やにのめんめ ギョーザ作りながら様子見 こたつ横ねんね 

22時 白湯飲みながら立ちしょん。私のズボン・スリッパ、犬の服ぬれ。


2/7日曜  くすり、朝8:40/夕方17時、18:40

7:30 起こしたらしっこしてた1c(たぶん目の前で)

下の部屋、さゆ、胃薬飲ませ、伏せておいたら、うんち出てた。すぐ見つけ、ok。よいうんち1G

朝めし20g+さゆ テレビ前ねんね~ミルク15g 少しねんね~歩いてフトン。あまり寝ない~

11:40 歩いてこたつ。昼めし20g+さゆ~歩いてフトン、即ねんね

顔動かす。手足少々。腰を揉んでやるとおちつく。顔をなでると落ちつく。

17時 ストロー白湯 /徐々に起こして左下にしたら、シートに尿もれ。直径7、8センチ。

立たせて連れてきて、缶めし。30g+さゆ ゲップ~そのまま膝ねんね。1h。膝掛け、iPad、お茶

18:40 くすり+さゆ 腹に巻いてたしっこシートに少し尿もれ。ハーネスして外へ。すぐに大1c。キレ悪いねー

夕めし残り10g+さゆ フトンに寝かせたら、ごく少しうなり、左手足もがき? 抱えてるうちに眠る。毛布などかませて、そのまま置いとく。

23時すぎ ミルク15g 試しに外出るが、0c

コメント

タイトルとURLをコピーしました