老犬日誌 その59

老犬 2月

↑目薬をさしたら、目ヤニが少し落ち着いた。

  2021.2/18続き

2/18続き

16時 思い切って右下に。スウスウねむるふう。これでよかったみたい。マッサージ。何度かスプーンで白湯入れてみるが、口の反対側から出てる。舌が動かない。ごはんも試したが反応なし。目ヤニだけは早め早めに拭き取る。でも、いまのところ目薬二滴だけでも少し効いてる?一時のような、目を拭くそばから湧いてくるほどではない。色も薄い。

17時ごろ 右下にしておくと、ひとねんね後に顔が動く。目が物言いたげにチョイとひらく。ためしに白湯、めしのスプーン・・にパクンと反応。とゆうことで、昼夜兼用のごはんの用意。30gだけど、パックンパックン食べるので、分けておいた5~10gもあげちゃう。夜にもう一度、ってなかなか食べさせられない(寝ちゃってる)。薬もok。白湯少なめ。/

 動きたそうなので、フトンのしたくして、ズンチャッチャ♪、とがんばって歩かせる。(たまに足がひっくり返るけど)

右下で寝かせる。スウスウ・・と思いきや、まだ微妙な表現アリ。左下にしてやると、本格ねんね。右目、良い。でも左目もアブナイかなー?

 このノート、1週間で1ページが基本で始めたのだが、1~2日で1ページが標準に・・。今日は2ページ。

 あばらと右足ひざがギュッとひっつきあってて、ぜったい痛そう(骨どうしが当たるので)ぼろ靴下を間にかませてみたら、良さそうです(へんな動きが消えた)。

0時すぎ ジェルと白湯でも、と、支度していて、掛けていたタオル外したら1cアリ。シートと服と、骨当たる部分にかませてた靴下濡れた。

ミルク10g

コメント

タイトルとURLをコピーしました