老犬日誌 その14

老犬 10月

↑おわんは人間の使い古し。おさじはコンビニでもらって未使用のもの。おわんに鼻をつっこむのがかわいい

2020.10/29~11/3

10/29木 6:30 寝1G 少なめコロッと 0c 水20g /30分弱、かいもの(あわてて) 15時 少めし~散歩1c、公園入り口まで 15:45本めし 水100g  16:30くすり ウロウロ バタン グルグル バタン/21時ねんね 22時起きてのびて台所 バタン~寝1G

10/30金 6:30 1c 階段ok 水 9:45 大1G (薬用意してる横でウーン)ねんね・・水30g140なめ 31g87なめ ウローウロー バタン (自分の布団に)・・よくねんね・・ 17時1c ! /19時 お椀とスプーンでおすいもの◎

かあ
かあ

 ただのお水だとなかなか飲まなくて、試しにジャーキーのほんのカケラを2つ3つ、お椀に沈めてお水をあげてみたら、よく飲んでくれました。もちろんふやけたジャーキーのカケラもパクパク。出汁が出てるだろうということで、「お吸い物」と名付けました。

10/31土 6:40起き上がりざま1G ok 7時1c ・・なめ10回以上♡ ヨロヨロ ・・おすいもの水・・14~15時ウロウロ 18時0c さんぽ・・20:30外で3分以内に1G1c

11/1日 6時?1cねしょんべん・・お吸い物でお水ok ごはん◎ ウロウロ ねんね(爪切り)うんち出ないなー ウロウロ・・13時外だしたら1c 色うすく多い かるく尻押し2G 17時本めし~くすり 18:30さんぽ0c0G ・・21:30外で1c おすいもの 自力ではわずかな量・・起きぬけふるえひどく・・自分の布団ねんね2h近く 初おむつつけて寝る

11/2月 6:30 1G(寝)しっぽ上がり、おむつ外すとシートにウーン。なめ♡プラス鼻を噛む・・外で1c ごはん ねんね 吸30g ・・吸17g・・吸16g・・おやつ+(水)14g・・36g+本めし ・・ウラ下りたらLちゃん、うれしい! 18時0c(水30g)・・20:15 0c(水13g)・・やっと22:10 1c (水19g) お尻拭くが出ず 押したくない グルグル 0時 水6g

11/3火  3時 寝1G  汚し:かあシーツ・犬服。4時すぎまで拭き取り。かあシャワー。・・ 朝0c お湯で犬の体拭く・・10~10:40風呂で洗濯、下水をきれいに。その間に犬起きてウロウロ・・上階の布団たたむため上がり、とうちゃんのシーツにも少しうんちついてて、拭い取り。/11:00、一応犬をチェック、と下に下りたら尻尾上がっていて1G出た瞬間。ビックリ、ホッ。尻ふこうと思ってたらもう1G。キャッチ。・・薬は、ふ・じ・お+フィラリア 水14g 28+15g  15時、散歩1c  水63なめ 17:30 8g+52g←自力で飲めた分/ 左ひたいの水イボ消えた? 隣の帰宅音で?しっぽ上げて振って歩いた グルグル 22:30 水30g以上 おむつ装着

欄外:10/29夕方、寝てる時とうろついてる時にしっぽ少しあがって、あせって(私)うんちひっこめちゃったかも? うんこではないのかな?
   10/30 夕方くすり中に、尻尾上がって、やっぱりシートをあわてて取ってしっぱい?
   11/3火 昼11時すぎ、いやー本当にまめにチェックの大切さ。食フンの可能性大だった。
   11/3 112g   11/2 181g(水)
   11/2朝、薬あげてる時、とうちゃんが会社の人の休むレンラク受けて「困ったなー」と呟いて出かけたら、ふじおが不意に後を追って行った。心配そうに。

とう
とう

 普段は「とうちゃんなんてクソくらえ!くちょおやじ!」って思っているくせに・・。案外、人の感情の動きを機敏に感じてるんだよなー。そういうとこがホント、憎めない奴!

 おむつはどんなのがいいのか、いろいろ調べて悩みました。ワンコ用は割高だから、「人間の赤ちゃん用で尻尾の穴を開けて利用する」という話を読み、それも真剣に考えましたが、たくさん買ってから合わないのも困るので、ワンコ用のお試しから始めました。当面は夜だけの使用ですが、次は思い切って大パックを購入。これを使いきって、もっと買って使いきって・・と、いっぱいうんこしっこして長生きしようね!って思いながら。
人間用おむつの加工の例です↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました