老犬日誌 その17

老犬 11月

2020.11/5~11/11

欄外:お水→11/5 207g 11/6  236g 11/7  195g  11/8 249g  11/9  253g  11/10  255g  11/11  217g

11/5木 なめ♡ マッサージ 外1c後、室内歩き1G片付け中うんち食べようとする。少したたく・・15:30 少飯~さんぽ0c0G 中学生ゾロゾロ・・19時0c 20:15とうちゃん連れて1c ぐるぐるバタン ふるえ寝 グルグルバッタン 0時玄関で軽く押し1G

11/6金  マナーベルトずれててバツ。水飲み場ぶつかり、ひっくり返す 6:40 1c  朝ご飯7時 水飲もうとして?ウーンといきんで2G /買い物 なめ♡・・19時門の中で1G、最後の方やわめ 近所一周 20:30 1c グルグルグルグル  

11/7 土 6:30マッサージ 7時1c  ごはんは普通に・・ボーとしてる 2h半以上座布団で寝ている。・・起きると動きはやい。。12:30おやつ+水・・自力でお水30g・・17:30さんぽ、ウラ下りて一周。外で1G 0c  猫に会う 19:30 0c 20:30やっと1c  ふるえ グルグル歩かせてフトンヘ誘導

11/8日 6:40完全寝1G、とうが目撃、かあ寝ぼけ、問題なし・・おめざ+水15g 1c  ・・買い物・・カバン倒しねんね 散歩、ウラ~ププ坂~階段ok・・21:40 外で大1c、帰ってきて玄関で1Gして踏む。マア良し

とう
とう

「カバン倒しねんね」は、上の写真のとおり。部屋をグルグル歩く途中、おいらのカバンにぶつかってよろけて、カバンと共倒れ。かあちゃんがすぐ助けてくれるとわかってて、鳴きもせずにそのまんま・・。これが老犬ふじおの表現みたい。

11/9月 ふじおよくねむってる。マッサージ丹念に。起きたらすごく尻尾upふりふり 1c/長くねんね・・PM寝なくてグルグル、ウローウロー 15時1G いきみながらこけるが、うまくシートにさせた。・・18時0c  腹が立つ とうちゃん20:15 0c 20:30 0c  22:30 1c、かあ担当・・

11/10火 6:20寝1G 朝0c・・16時 しっこしない 17:45やっと大1c ハーッ・・0時すぎグルグル たおれて1G(とうちゃん)かあは風呂上り

11/11水 4時ごろ寝たまま少しガピョン 7時 大1c・・10:30水30g支えておすいもの。調子わるそう。フトンに寝かせる。ストーブ。・・尻血(マット)→しっぽ軽くあがるのと関係アリ?(尻がかゆい?)・・17:30さんぽ、0c0G 18:40なめ♡・・21:30寝起き1G、尻もち?セーフ・・0時やっと大1c 水49g

欄外:食事の支度:このごろは、カリカリをカットするのをゆっくりやって、待たせてからあげている。(前は犬が寝てる時とかにやっていたが)カットしてると、動きが活発になって、部屋全体を歩きだす。以前のようにピーピー言ったり飛びついてきたりしないのでできることです。老ふじおの新ひょうげん。11/7記す

 カリカリフードを細かくするのに使用したのは、キッチンバサミ。職場で、プラスチック部分のあるキッチンバサミを使用することもありましたが、割れてきてだめですね。我が家の物はうんと昔に買ったのですが(30年弱経過?)、壊れません。今回、写真を撮るのにジイッと見てみたら、なんだかおもしろいマークがついていました。下記のリンクの商品に似ているけれど、こんなに値段の高いのを買ったのだろうか、全く記憶にない・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました