老犬日誌 その20

老犬 11月

2020.11/26

11/26木 3時 うんこを たべた あとだった。

  右足で踏んだようすしかないし、服もよごれていないので、立ち上がっていきんで、少し踏んで、食べたのではないかと。

気づけなかった。舌なめずりして口まわりは汚れていない。歯のあいだにある。 

  私はメガネかけてセーター着たまま(=臨戦態勢)で寝ていたのに。

  11/26午後: 2F布団でねんねしたまま、身じろぎせずにうんちが出ていた(その瞬間は見てないが)。よく見えないがお尻のそばが黒っぽい・・ 念のため・・とメガネかけかえたら、出ていた。さっそく片づけしながら(けっこう毛にくっついてた)、次の「フェーズ」?に入ったんだなと思いました。  

かあ
かあ

 たしか、太字の部分は、夜中にうんちや布団を片づけ終えてから、マジックで書きなぐったのだと思う。 
 11月のあたまから、夜におむつを試してみたのに、なるべくつけたくなくて、目を覚ましては確認していました。でも、この日であきらめました。おむつをうまく活用するのが、いいんですよね。

 この日の日誌内容があんまりなので、せめてリンクはさわやかに・・↓

 たまに聴いているローカルFM「FMくしろ」で、Leolaさんが歌う「白いページの中に」がこのころ(2020年11月)パワープレイされていました。映画「ホテルローヤル」の主題歌。今でもこの曲を聴くと、ふじおの様子を気にしながら縫い物をしたり本を読んだりしていた部屋、いつもふじおがそばにいた時間に戻ってゆくようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました