老犬日誌 その54

老犬 2月

2021.2/13~14

2/13土曜   くすり、朝7:15/夕方20:15,21:10

5:30すぎ おはぎ1G発見  ミルク15g

7時 外0c  めし25g  さゆ・くすり  フトンまで歩かせたが、また起きたがる。歩かせ、休ませる。やる気ある=しっこかも?と、7:45  もいっかい! 外、でも0c
  おひさま暖か。 尻よく拭く。本犬もさすがにお疲れ。フトンねんね

ふるえてる時間とふるえていない(よく眠る)時間と。

9時~10時 買い物 ロイヤルカナン、消化用買ってみる

13時すぎ スプーンで白湯

14:20  さゆ~めしのにおいにバクッとくるので、左下にして、フトンで昼の缶めし20g+さゆ ひとやすみ

15時 外で1c! 左もも、ぬれる  その足もうまく接地できない。部屋で足とちん拭くうち即寝。~目さめ、白湯は拒否。ミルクはゴックンゴックン飲む。やっと支えてフトンヘ。

揉んで歌ってやる。私をよく見ている。

16時~ ねんね  フジバウアー

20時すぎ 缶めし20g+さゆ

21:10  さゆ+くすり、なんとか飲ませる。すぐにまたフジバウアー状態。

とう
とう

首が後ろに反ってしまう日があるんだ。なんとなく、フィギュアスケートの技「イナバウアー」を連想するから、「フジバウアー」って勝手に名づけてみた。


2/14日曜   くすり、朝7:50/夕方21時、21時

マッサージ ミルク、少しめし 外0c

めし25g、さゆ(あまり飲まない)+くすり 口あまり開かない(ねむりかけ) 支えてフトンへ。ねんね

今日はフジバウアーにならない。さゆ(スプーン)あまり飲まず。

13時すぎ コンビニめし後、左下にしてからミルク15g。ハーネスして外へ。2人がかりで支え、チョビチョビチョビチョビ・・大1c

抱っこして室内、拭く。少ししてごはん10~15g  /支えて歩かせ、フトン 13:45~

18時 白湯スプーン、そこそこ飲む 咳少し 爪切ル 右側マッサージ

21時すぎ 左に返し、缶めし+ふやかし20g+くすり全部  口があきにくいけど、なんとかなる

ひと寝(人も) あごねんね=平らに

23時すぎ ミルク15g (白湯はイヤイヤ)

うんちなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました