老犬日誌 その3

老犬 7・8月
とう
とう

 ↑ 飲ませたつもりの丸薬が、床に落ちてたんだってね。かあちゃん、よく見つけるなー。

2020.8/22~28

 8/22土 6:30 1c 足、まあまあ・・ウロウロ ・・14:40 レバー与える→5分後、1G多め!シートの上でうーん/17時 本めし 18:50 1c 歩けず

8/23日 7:00 1c  10:00 室内、寝1Gok・・16:15少めし 17:15本めし 18:30 1c ププ坂下り 23:50 温タオルで拭いてる時、1G

8/24月 6:30 1c  転ばず ウロウロ よく歩く・・食器棚前2hねんね、15:30まで。おやつ・・18:40 0c 玄関 尻押し2G・・20時 大1c

8/25火 5:50 寝1G ok (なでていたら尻尾upして) 7:00 1c ・・センプーキ横 おやつ ねんね・・20時 1cとう 0時尻押し マッサージ 1G

8/26水 6:30 1c  しごと、帰ったら、とうの椅子の横に。 おやつ、ねんね・・16:50 本めし→即ひっくり返す。粉薬どんだけ飲めたか不安。 足腰フニャフニャ・・20:00 1c 、玄関で押し1G(かたい)

かあ
かあ

 粉のてんかん薬を追加してから、発作が抑えられました。夕飯に混ぜ、嫌がらずに食べてくれるのですが、油断するとひっくり返してしまう。食べ終えるまでお皿を手でおさえることにしました。

8/27木 (天気雨)6:30 0c2G、外で! 朝食後ぐぬぬねんね 9:00 外1c 右下ねんねばかり・・エアコン掃除 グルグル表現・・20時 0c /0時 0c 押し1G

8/28金 6:30 大1c 階段ok  ・・11:35 下階、おもむろに2G ok(靴みがきや洗濯干しなどしてたけど、ちょうど目の前で「ウーン」。2回目のチョビッとも、ギリギリキャッチ!) おやつ ねんね 15:30 ぐるぐる16:30-17時少~本めし 17:30くすり 18:50 1cしてグニャリ・・22:30寝言、コフコフ! 0時、なかなか寝つかない(顔をあげる)

かあ
かあ

 ノートの3行で1日分。右端に「ふじお」「ふじお」と、毎日書いてあるのは、朝の薬を飲ませたら「ふ」、夕飯にてんかんの粉薬を混ぜたら「じ」、夕飯後の薬を飲ませたら「お」、と書くようにしたのです。すべて飲ませれば「ふじお」の完成です。飲み忘れも、重複して飲ませるのもこわいので、マメに書きました。

 

googleの検索結果に飛びます↑

 さみしくて遠吠えするらしいと知ってから、留守中はラジオをつけておくことにしました(気休め)。在宅中にラジオから流れてきた、asuka andoさんが歌う「ロマンティックあげるよ」。通勤の帰りに聴くと、夏の暑さが心地よく感じられるようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました