老犬日誌 その4

プリンターの台横の隙間に入り込んで出られない犬の写真 老犬 7・8月

2020.8/29~9/4

欄外:30分に一回は見回るとか・・(はじっこうんこ)

8/29土  5:30 咳多い ウロウロ(躁ぽい) 6:30 1c  ねる・・11:11部屋で寝1G これで油断した・・17~19時? 1G 中原中也を読んでいたら、こたつすみにうんこしたらしい。犬の前手が茶色くて気づいた。 ・・かあ皿洗い後寝室ふて寝  20:30外1c

8/30日  7:15 1c 11:20 台所のそば 多め1G ok 上階からかあ降りてきて気づく。とう、そばにいるのだが気づかず/おなかキュルキュル音  カドでひるね 16:30~17時少~本めし17:30くすり もがいてるうちに新聞の下に上半身が・・ 22時0c1G

かあ
かあ

 ←足で踏ん張る力が衰えてきたから、立ち上がれなくて、じたばたしているうちに体が隙間に入ってしまうのです。気がつくと左の絵のように。でも吠えもせず、そのまんま寝てたりする・・。

8/31月  6時 大1c  (かあ仕事最終日 お花もらった。)おやつ即寝る・・・1:40尻押し1G

9/1火  6:30 1cすずしい 階段○  ・・スウスウ寝てる  ・・18時外1c、座っていて足ぬれる 玄関押し1G  体重9.3kg

9/2水 5:30 ウロウロ 5:50  寝1G ok  ・・元気に室内ウロウロ。ひまわり忘れかける・・くすりもらう。留守ok台所スタック 獣医でルンちゃんに会った。ふじおよりも調子悪そうだった。14時、私の昼飯のタイミングで少しおやつ 歩く。ずっとグルグル ・・17:30くすり、フィラリアも・・20時土砂降り、徒労0c/22~23時のあいだに室内寝1G発見 23時 外1c

とう
とう

 「ひまわり」っていうのは、7月にかあちゃんが作った、頭を守るもの。エリザベスカラーの派手なやつ。ふじおのことも「ひまわりちゃん」って呼んだりしてねー。

9/3木  5:50咳少なめ 階段降りられず ウロウロ 9:15外1c 室内に抱っこして入れたら1Gジーンズ少し汚れ・・23:50 1c

9/4金  5時ごろ? 1G 、2つ落ちてる、シーツ上OK  1hほど買い物、犬は寝ていて気づかず?・・ 19:45 室内1G 23:30 大1c

欄外:8/30 黒マット、朝洗って夜には乾いて敷く。
9/3  洗面所で尻を軽く丹念に拭いてから抱っこして室内。しっぽ上がってる!ヌーと出る。その先っぽがジーンズにあたったらしく、階段にはおちてません
9/4  昼おやつの後、あんまり寝ないで夕めしまでグルグルしてるのは、体力が余ってる=かあちゃんがいると、午前の遠吠えがないから??

  職場の最終日、皆さんに差し上げたお菓子。実は自分が食べてみたかったジェリー。子どものころ、この「恵みのしずく」に似たお菓子を親戚からもらって、おいしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました