老犬日誌 その6

老犬 9月

2020.9/12~9/18

欄外:「お日さまが毎日のぼるごとく、自然に出ルうんち」

9/12土  5:30 マッサージ なめ♡  シートに尻血(肛門腺) 7時1c+玄関押し1G/かあちゃんを乗り越えすすむ・・  19:15 1c  20:30 1G ok! 焼肉 プレモル500ml

ノートの記述写真。

9/13日 6~7時 ウロウロ  なめ♡ 7:30 1c 階段○ ・・ねんね~14:30少し起きて、ねんね・・16:00少・本めし 17時ね大1G  21時大1c

9/14月 5:40マッサージ ウロウロ  涼しいのに0c  階段×  9:45 0c0G・・ウロウロ  ウロウロウロウロ  16時少めし、すかさずサンポ、大1c  ウラ下りて一周 16:30 玄関 押し1G /本めし ウロウロ 

9/15火  5:30気づく、寝Gたくさん 被害、床、とう毛布、かあ震える 犬足指のあいだ ねんね 1c 買い物2h おやつ ねんね おだやか・・17:15くすり 19時1c草むしり 地べたねんね ・・22時 下階、寝1G ok カンペキなタイミング 寝室へ抱っこ、かあよろけて犬でんぐり返し…

9/16水  6:00ウロウロ なめ♡ 階段ok 6:50 0c  9:20 0cぐぬぬ顔、でも室内入るとぐるぐる歩き出す。・・ウロウロ、ウロウロ・・16時 大1c  チータくんとポストまで一緒にさんぽ! 16:40本めし、同時に1G  幅広フトン採用 上半身ぐるぐる

9/17木 5:50 少しウロウロ  なめ♡  6:40 1c 朝食後、水飲みからそんきょ、コケながら1G ok…とうが速報、かあシート設置、連携プレー/ 買い物1h半、出かける時、犬ほぼ寝ていたので、おやつ数粒置いて出た。帰ると何粒か食べてあった。残りを食べさせたらまたねんね・・18時 1c チョコ姉ちゃんちまで往復、ハクビシン?のシルエット 23:30 押し1G  ごめんねこうしないと寝ぐそがたぶん出る/ 寝床、なめ♡ 向きをかえようと何度ももがく。ギュッと倒したら寝た。

かあ
かあ

 「水飲みからそんきょ」って、漢字で書くと「蹲踞」(書けないけど)。水飲みながらうんちがしたくなって、自然にお尻が下がってゆく・・。それをとうが発見して叫んだので、私が手近のおしっこシートをお尻の下にパッと敷いたのでした。

9/18金 6:30 1c 階段バツ 南風強い ウロウロ  階段キワで半丸ねんね  フトン干し 13時 水飲もうとしたが舌出ず おやつ食べずにねんね継続・・温おしぼりで拭く 16:30 本めし、まもなくうーんといきんで1G、えらいねーと尻拭いて、こたつ一周してもう1G、完璧キャッチ 17:30 くすり 掃除機とたたかう 19:15 1c ポストまで散歩 

かあ
かあ

 「なめ♡」というのが時々ありますが、ふじおが私の顔をペロリとなめてくれた時です。うれしいので、これもいちいち記録。ペロペロすることも体力が必要なのでしょうか、この頃から、なかなかペロペロしてもらえなかった。

とう
とう

 元々は、かあちゃんのこと、五分でも十分でもペロペロなめてたもんねー。おいらにはめったにペロしてくれなかった・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました