老犬日誌 その37

老犬 1月

※前のページからの続き、というか、まとめ。


2021.1/23

1/23土 まとめ 朝はひきわり納豆程度のカットで、中ふやかし。を二回食べさせた。モンダイはなく、ユラユラ歩きとねむりで過ごした。 昼は11:30のおやつで、朝と同じ形で一回分・・と水(お吸い物)を与え終えたところで伏せてボーとして、手足の軽いばたつきが始まった。頭、あごのせ状態で。

6:40 1c

7:00 めし その1

7:15 めし その2

7:40 くすり

8:30  15g

10:20  15g

11:30 おやつ めし+レバースナックきざみ→やめること

11:35 不調(食事の場所のまま)ばたつき、目見開き。~すこしうなり声~体全体うごめき

12:00 急に立ち、支えて右回り

12:05 倒れたので枕。左下。落ち着く。ねむる

12:05~12:45 ねむる(部屋のまん中)

12:45 立ってフトンのとこへ。本棚よりかかり状態。しっぽ上がり、シートへ1G。やわらか。形あり。さいごはもっと形なし。(ちいさく刻んださっきのレバースナックがそのまま入ってるかんじ)合間に10~15gおすいもの(少量のふやかしエサ)

13:10 0c

14:40 0c とう帰宅  よく歩き回る 私は我慢してムシして横になる。

15:30 お吸い物に数粒入りふやかし。とう連れ出し、雨の中1c

15:50 めしその1+15g ~ねんね

16:30 めしその2(てんかん粉薬入れる)+15g~ウロウロ

17:10 めしその3+10g

17:35 くすり4つと、後ぐすり(ふやかしゴン太)

ウロウロー

18:52 少しめし+水 犬寝ない

20:12 なめ♡ ウロウロ、バタン、ジェル、水15g

22:40 外、雨、0c

23:30 洗面所ストーブ、シート敷き10分くらいグルグル歩くが0c。雨の外出てまもなくジョー1c、水15g


2021.1.23 sat.  冷たい雨
ふじおのたましいのパワー、強さはわかってるよ! でもね、
おからだはおとろえているのよ。
ぼくはバクバク食べたいね、
お口はバクバク食べちゃう。
グイグイお皿をお鼻で押してくる。
でもね、飲みこんだ先の、胃や腸はおとろえて、
よわくて、うまく消化できなくてね。
だから少しずつに分けて、
一回ずつの時間をあけて食べようね。

別の雑記帳より

コメント

タイトルとURLをコピーしました