老犬日誌 その41

老犬 1月

2021.1/28

1/28木  うんちなし3日目

6:40  1c  水15g /めし4粒・ゴン太・きりしま 少しして、ガピョンあり。元々の量が少ないから、三分の一くらい出たかもしれない。

とう
とう

「ガピョン」は、ちょっと吐いちゃうことね。

エビオス汁 15g 戻しそうになる 首を支えてしばらくポンポン背中たたく。徐々に横にして、寝てくれそう?7:40

一度起きて、くすり。とうフトンでトントンするうち再び寝る。  9:30  10g  ゲップ数回

ゆっくり回してクッションをうまく置いて倒させたら、そのまま寝る 10:00

  ※「ゆっくり回す」とは、犬の移動方法。「日誌 その10」下の方に説明あり。↓

11時 白湯10g  体拭くついでに軽く尻押すが特にナシ

11:10 2粒・スープ  首持ち上げてトントンしとく。 /11:40 エビオス1粒汁 3回にわけて

12:30 白湯10g 転がしても立ち上がり続ける /13:10  やっと寝た(かあの昼飯を確認してから)

寝たり起きたり

14:30  初ヤギミルク ぬるま湯15g に1g混ぜてみた。

15:15 夕飯1 めし3粒・スープ 白湯5g  少し寝  /15:50  夕飯2 2粒 粉薬 5g

16:20  0cでキレる(内心) 氷雨降り出す 10g  パン焼く

17:20  0c  くすり+少しお湯  18時くらい? エビオス汁

18:40  0c 困った 尻押したが、なし 19:40  とう連れ出し0c  ミルク10gに1g

21時 やっと1c ジョー 水10g  ウロウロ  /こたつに頭つっこんで寝ている。

23時 白湯15g  トントンしてゲップ  /オムツ お湯と乾布摩擦 少しなめ♡?

山羊の粉ミルクを買ってみた。ゴックンゴックン飲みました。買ってよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました